体について

肺活量って、大事ですよね。
俺は昔スポーツクラブにもなんにも入っていなかったんで
持久走や、プールではかなり痛い目にあいます。毎回吐きそうになります。
筋肉はあるほうなのに、スタミナがないんですよね。まじ困ります。
吐きそうになって、倒れこんでいるところとか
マジで屈辱です。


平泳ぎ、学年二位でうれしいいいいいい!!!!!
・・・って言う暇もなく、倒れています。



最近走っているのですが、俺はどうも
体の筋肉のつき方が右ばっかみたいなので
体の右半分の関節が痛くなったりするので、怪我が怖くてあんま走れません。
腕立てとか、右関節が悲鳴をあげます。
テニスをやめた理由もその一つです。右の握力と左握力の差が激しいし。


つまりは、体を大切にってことです。
今、肺活量がないのは昔運動していなかったほうだからであって
いつかしっぺ返しを喰らうんだなあ、とか思ってます。

人生のしっぺ返しが来たとしたら、どんだけ恐ろしいんでしょうね。